ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日足平均はまだ遠し 12/4(金)続


その後、ポンドだけが上昇中です。
まだ、日足で平均と-σの中間くらいで、平均までは遠し、です。

先の記事で書いた上昇を狙っていました。
(流れ的には、イサム先生のブログの内容からの判断です)


早速、トレードを紹介します。

まず、下図ポンド円時間足に線を引いていますが、
矢印のところでそれまでの2つのロウソクに注目。

20091204_3.jpg

2つのロウソクは、上値が揃っていて抵抗がありそうでしょ。
また下ひげも出ていて、戻しているわけですから、上がりそうです。

で、越えないかなぁとじっと待ってました。
(ねらいが短期ロングでしたので、これを越えればと思っていました。)

すると、上昇し出します。
2つのロウソクの上値を超えたところ145.9でロングエントリーです。

損切りはいつもの145.8です。
ぐんぐん上昇なので、損切りの心配は無しです。

その後、時間足で平均値越え

下図5分足では、①でロング、①’で精算。
  40pipsゲット ねらいどおり

20091204_2.jpg

しばらく待ってのエントリーでしたが、待ったかいがありました。

が、しかし、ドルもユーロも時間足では、横ばい、時間足平均より下のままです。
2大通貨が、これからの動きに対してじっと力を貯めている
そんな不穏さ感じませんか

今夜はどうなることやら。また、楽しみが出来ました。

予告)
明日は、今週のまとめとこの円高の期間に寄せられたコメントを整理したい
と思いってます。お楽しみに。



私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/04 18:44 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(7)
ロス様が、ポンド円で勝った頃、私はポンドドルのショートを狙っていましたので、ポンドドルのチャートを見ていました。ロス様のおっしゃるとおり、不思議にも、他の通貨は、動いていませんでした。さて、雇用統計数値、凄かったですね。なにか、アメリカ政府の陰謀を、感じるのは、私だけでしょうか?でも、ユーロドルショートしていましたのでラッキーでした。では、皆様来週もがんばりましょう。
[ 2009/12/05 13:42 ] [ 編集 ]
たぬき様
トレードは良いのですが、ドルはどうなってるのでしょうかね。
昨夜は3時頃まで見てました。
一時は90円台後半まで行きましたからね。
一瞬とはいえ84円台から90円台ですからね。
しかも一週間の間に。

陰謀というか、米政府が莫大な資金でトレードしているのではないですかね。
私、指標など気にしだしたのはここ半年ですが、ずーっと前からこのように
指標で動くのですか?
じわっと時間かけて動くのが本来と思うのですが、そうではないのですね。

また、投稿お願いします。
[ 2009/12/05 15:44 ] [ 編集 ]
各月の第一金曜日は米雇用統計発表の日です。この日は、たくさん動くことで、有名ですので、世界中のトレーダーが注目しています。そうですね。月1回のお祭りの日ですね。
今、儲けているトレーダーはもう冬休みです。
今、残っているのは、成績のよくない、リストラされそうな、トレーダーたちで、どうせ、リストラなら、1発、勝負してみようということで、世界中の負け組みトレーダーの最期の勝負が昨日の雇用統計だったと思います。
雇用統計の日は、よく動きますので、毎月、注目していてください。見ていると、おもしろいですよ。
たしか、8月も、2円60銭上げましたよ。
[ 2009/12/05 15:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/05 16:44 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。
ファンダメンタルよくご存じですね。
こういう投稿どんどんお願いします。
この情報でどうこうしようと言うのではなく、トレードするものとして
知っておきたいと思います。
たぶんブログを見られている人もそう思う人が多いと思いますので。
よろしく。

でも、今回はほんとにひどいですよね、1週間ですから。
その前より今はドルがたかくなってますもので。
これで来週どうなるかですね。
[ 2009/12/05 18:09 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。
この種の情報も楽しみにしています。チャートで確認したりしています。
分析は大変かも入れません継続してくださいね。

ボリバンでもそうですが、統計は連続性が無いとあまり意味はないですよね。
私のように短期というか短時間でトレードするものにとっては、金曜の指標
前と後で不連続になっているので、たとえばボリバンのタイムスパンを1にして
日足を見るとかやってます。
ん十年前ですが、学生の時カタストラフィ理論とか言うのを読んだことあります。
経済、社会の指標の不連続性を扱うものでした。
特にこれでどうこおうしようというのではなく、たとえば昨日の指標の前と後では
局面が変わっているというのをはっきりさせる方法はないものかなどと
考えてました。
ついつい、指標前は項だったから、などと考える人が多いかもです。
週明けは、金曜終わりからのスタートです。上がりすぎと考えるか、
別の局面と考えるかは、まずは動きを見てからですね。

話はそれましたが、分析の投稿もよろしく願います。
[ 2009/12/05 18:18 ] [ 編集 ]
ロス様、コメント編集しました。右山と、左山と間違えている箇所がありましたので、訂正いたしました。
[ 2009/12/08 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


