ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イサム先生のユーロ円の記事は本日限定で~す 12/6(日)お知らせ


「ユーロ円動向(イサム先生寄稿)!」の記事は本日、日曜日限定で~す。

逃さずに、本日中に見てくださいね。


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/13までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/06 15:01 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(11)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/06 18:38 ] [ 編集 ]
天下無双 様
ご連絡ありがとうございます。
是非と思います。
少し検討させてくださいね。
改めてご連絡させて頂きます。

よろしくお願いします。
[ 2009/12/06 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/06 23:57 ] [ 編集 ]
suiteki16様
投稿ありがとう。
・トレードは無理にする必要は無いですよ。
 出来るときにすればいいと思います。
・チャート見るタイミングってありますよ。
 値動きの無いときしか見れなければエントリーは出来ない、というか
 エントリーする意味がないですよね。
 ただ、そういうときは日足や時間足見ていろんな検討していますよ。
 次に上がればこう、下がればこうなどと。また、その時抵抗はあるかとかね。
・モバイルですが、開発の仕事ですので、普段から持ち歩いていますが、
 まだまだXPユーザーが多く、それに合わせて以下の環境です。
 ・OSはXP
 ・CPU Pen1.72G
 ・メモリー1M
 ・HD:150G
 ・モバイル:EM、yahooBB(マクドなどの無線LAN)
 です。これで開発環境起動して、FXツールも起動しても十分トレードできます。
 FXのツールはネット環境次第と思います。軽いものが多いです。
 お示しのマシンなら、もったいないくらいかと思います。
 ただし、マシンや回線はできれば予備を持ちたいですね。マシンはネットが表示出来れば
 十分です。エントリーして直ぐ、動かなくなったとか回線が落ちたとか、もしあれば
 不安ですからね。
 マシンは多分、ネットブックでも十分と思いますよ。
 後、ディスプレイですが出先では上記ノート(14インチ)ですべて表示しています。
 が、戻るとマルチディスプレイで17インチをセカンドとして使い、そっち側に表示
 させています。電車待ち、電車内、お昼などはノートだけで見てますよ。
 それましたが、お示しの性能で十分すぎると思いますよ。
また、ご質問あれば投稿お待ちしています。
 
[ 2009/12/07 00:18 ] [ 編集 ]
イサム先生のユーロ記事。。。見逃しました。。。

まさか、本日、限定とはv-12
[ 2009/12/07 01:30 ] [ 編集 ]
最近ではどのブログを見ても損切りの重要性を言っていますね。

勝てる人はほんとに上手に損切りします。

負ける人はほんと損切りとリスク管理が下手くそです。

こればっかりは頭で分かっていても行動に移せないと意味がありませんよね。

相場の値動きは操作できないですし、上がる下がるも誰にも分からないのです、唯一トレーダーが操作出来る事は損切りの値を決められる事なのですよね。

どんなに荒相場だとしても損切りの位置を決めていれば損は限定されているのですから。

決めた損切りにあい、損した、もったいないと思ったとすればたいてい資金に対して売買している枚数が適正ではないことが大半でしょうね。

リスク管理、損切りの本当の重要性を理解できないてない人はいつまで経っても勝ち組は入れないと思いますよね。
[ 2009/12/07 02:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。momo様、初めてまして。ロス様が、おっしゃるように、私の提案は、1つのモデルケースということでお願いします。ご質問の1.6876は11月16日の大天井の値段です。取引業者によって値段が、数ポイント違うと思います。書きかたですが、右に1マス空けて、私が書いた値段を順番に点で書いていきます。線も私が書いた値段を順番に、高値、安値と結んで1本の線で書きますと折れ線グラフが出来ると思います。また、何かわからないことが、ございましたら、ロス様のご迷惑にならないように、コメントしてくださいね。最初は、みんな大負けしてから、勉強します。なぜだか、負けてからでないと、勉強しません。そういう意味では、momo様は、スタートラインに初めて立ったと思います。これからの勉強次第で勝てるようになると思います。がんばりましょうね。
[ 2009/12/07 06:52 ] [ 編集 ]
メルシー様
すいませんです。イサム先生とのお約束でしたので・・・
申し訳ないので、メルシー様がイサム塾生なら、内緒で記事を送ります。
非公開でメルアド送ってください。

誰にも内緒ですよ!
[ 2009/12/07 14:17 ] [ 編集 ]
としやん様
投稿ありがとう。
書かれているとおりですね。
ある程度FXを理解しないとほんとうは出来ないようですね。
私もそうでしたから。
一番のきっかけは大負けですよね、で、落ち込んで、あがいて、・・
どうも、思うにエントリーしたときの自分の思いというのがあって、
「勝ちたい」という。

ところがチャートはそれとは関係なく動く。
勉強すればある程度は動きが読めるのですが、それさえ絶対的では無い。
そんな自然現象見たいなものに立ち向かって、悩むこと自体意味が無いかも。
唯一の解決策が、損切りですよね。
これも猿まねでは逆効果ですし、自分のスタイルにあったものでないと・・

で、思うに「負ける」練習を初心の間はすればどうかって最近思ってます。
バーチャルで負けるトレードをどんどんする。負けをFxの一部だと身に付ける。
そこからスタートすればなんて思ってますよ。

また、投稿お待ちしています。
[ 2009/12/07 14:28 ] [ 編集 ]
たぬき様
私は、1つの事例として、検討の仕方として見せて頂いています。
こういう手順で数値を割り出せますよ、という。
ですので、投稿が楽しみです。
(とりまとめのページ作成は、少し待ってくださいね、今のブログのままではページ追加
が上手く行かないので、ブログ形式しかだめみたいなので。別HPを用意して、そちらにジャンプさせようと思ってます。正月休みに作成かもです)

後、当ブログでどんどんやってもらって結構です。なんら問題なしです。
よろしく頼みます。歓迎です!
[ 2009/12/07 14:35 ] [ 編集 ]
たぬき様

早速、ご丁寧に返信下さいまして、ありがとうございます。
今、私は自分の転換期にいるのだと感じています。
今の自分から変わりたいと思っています。ですので、自分がやってみたいと思うことは試してみようと思っています。その中から少しでも何かを得、自分に合った何かを見出すことができたらいいと思っています。「何か」を掴みたいと思っています。がんばります!

励ましのお言葉、ありがとうございました。
これからもたぬき様のコメント、楽しみにしています。
[ 2009/12/07 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


