ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後2 12/7(月)続2


更にその後です。
実は外出から戻ったので、仕事しながらですが、
横目ですがチャート見れるのでやってます。

先ほどの記事のトレードは、下図5分足で①’まで。
 なんと110pipsゲット これは大変りっぱです。

20091207_6.jpg

で、返すなんとかで、②でロング

これには根拠があります。
まずは、イサム先生のブログで相場観もっていたことと、
下図ユーロ円日足の平均値でのサポートを確認したからです。
ただし、短期トレードが前提です。

図が小さくて見にくいですが、平均線より少し上がっているでしょう。
ヒゲになってます。

20091207_9.jpg

何でユーロ円を見たかというと、
まず、先生のブログで先週はユーロ円が主導していたということを
読んでいたこと。

もう1つ、下の同時刻のポンド円の日足ですが、
ポンド円では平均線より少し下まで行って戻しているでしょう。
これだけ見ていると、更に下がる心配がありますよね。
ユーロ円では、ぴったり平均線で止まっていて
ポンドがそれに合わせるように止まっていたので、
きっとポンドもユーロに合わせているのだという、
都合のいい見方です。

20091207_8.jpg

ちなみに、同時刻のポンド円時間足です。
日足の平均値を時間足で確認しながらのトレードです。

20091207_7.jpg

今日はこんな感じで日足平均値のサポート状況を確認しながら、
時間足で上下を見ながら
短期のロングあり、ショートありのトレードになる感じです。

と、記事書いていると下落しだしてます。
一応損切り(-10)付けてますのでこのままサポート具合にゆだねます。
結果は次の記事で。


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/13までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/07 19:25 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
こんばんは。トレードおめでとうございます。roko様もおめでとうございます。
さて、11月20日のレンジブレイクの文章、覚えておいででしょうか?あの時は、1.48と1.50のレンジを上方ブレイクして、目標、1.52でしたが、どうやら1.5145で、天井みたいですね。では、ユーロドルの4時間チャートを見てみましょう。ダブルトップ左山1.5145と右山1.5141、ネックライン1.48あたり、下抜けた?かもですね。
騙しもありますので、本当に下ぬけたら
1.5145-1.48=0.345
1.48-0.345=目標 1.455ですが、本当かな?という値段ですね。さてどうでしょうか?要経過観察ですね。
では、皆様、がんばりましょう
[ 2009/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
たぬき様
確かに計算するとそうなるのですね。
1.48抜けているのは確かです。
日足見てると今のところ下がる要因は無いのですが・・

もう1回円高来るのですかね・・・

面白いですね、いろんな見方出来て。

だいたいはこないだの円高がちょっと想定以上の動きなので
法則が当てはまらないとか、そういうことは無いのですかね・・・

しろうとですので、いろんなこと書きますが・・・

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/07 21:57 ] [ 編集 ]
私も、まさかとは思っていますが、チャートパターンですので。まあ、軽い気持ちで、経過観察しましょう。
私も、検証したいのです。
騙しもありますので、チャートパターンも万能では、ありません。もし万能なら、いまごろ全世界の人が、使用していると、思いますよ。では、明日から、がんばりましょう
[ 2009/12/07 22:19 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。
そうですよね、検証することが大事と思います。

でも、いままで仕事しながらチャート見てましたが、下落していますよ。
なんでしょう、ファンダメンタルは無頓着でわからないのですが・・・

ひょっとして、ということもあるかも。

実際は何かしら経済的なことがあって動くのででしょうが、
我々はチャートが主体ですからね。

では、また投稿お待ちしています!
[ 2009/12/08 02:54 ] [ 編集 ]
ロス男さん

こんにちは、ポン・ドカンと申します。初めましてです。
ロス男さんのブログいつも興味しんしんで見てます。
ブログ初心者なので、いろいろと勉強させてもらってます。

『応援ぽっち』しました~ので。ポンのFXブログも見てみてください。
未熟者ながらポンド円のチャート分析やってま~す。

でわでわ、よろしくです!
[ 2009/12/08 11:29 ] [ 編集 ]
ポン・ドカン様
投稿ありがとうです。
ぽっちもありがとうです。

ポン・ドカン様のブログも見させて頂きました。
なんかすごいと思います。ツールなんかたくさん使われていて、
また、実績もすごいと思います。

こちらは、素人的にやってます。

もし、よろしければ、相互リンクしませんか?

また、投稿お待ちしています。
[ 2009/12/08 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


