ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結構下がってます 12/9(水)


2時まで粘りましたが、今度こそ下落は止まったようです。
1回上昇がありましたが、ここは様子を見たので、・・

結局12/8(火)はノートレードでした。
取りやすそうでしたが、非常に残念

ということで、明日に備えてまず現状チェックです。
ポンド円日足は、下図です。

20091209_1.jpg

これで見ると先々週末の円高の途中くらいの値まで下がってますね。
中途半端な位置で下落が止まってます。

ユーロもほぼ同様の位置です。ドルはワンランク上の平均と-σの間です。
平均を割ったので下方傾向でしょうか。
上昇時の平均や-σの抵抗具合の確認が必要ですね。

時間足は下図です。

20091209_2.jpg

とりあえずは下落は一旦終わり、イサム先生の言う、目的達成かも。
で、持ち合いというか悩んでる状態です。
上がるとも下がるともわからないのですが、
しっかり時間足見ていきたいと思ってます。

ねらいとしては、
 ①下方傾向が強ければ、戻し売り
 ②上昇も考えられるので、短期ロングも視野に

です。

明日を楽しみにします。



私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/13までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/09 02:18 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
ロス男様

こんにちは。
昨日はエントリーできず、残念でしたね。

私は順調?にバーチャルでの損切り練習、こなしています。
昨日はあのような相場でしたので、利確することのほうが多かったのですが、この数日で損切りする数もそこそこありました。深く考えずに、ただチャートを見たりとか、気分・勘だけでの「適当」なタイミングでエントリーしています。
バーチャルなので、本当に気軽に損切り・利確できます。1回あたり20P前後の損切りですが、このくらいでいいのですか?
まずは、途中経過報告でした。
[ 2009/12/09 11:59 ] [ 編集 ]
momo様
まず、損切り幅ですが、実際にはmomoさんのトレードの仕方で
決めないといけないものですが、今の目的は損切りになじむためですので、
20なら20で良いと思います。
あとは、可能であれば、負けるトレードをやってみて欲しいと思います。
たとえば
・どんどん下落しているときにロングを数回入れてまける
・幅の狭いレンジの時に、レンジの上のロング、下でショートとか
・上がりだしたらショート、下がりだしたらロング
たまにはそれで勝てるときもあるでしょうがたいていは損切りでかかると思います。

何回くらい損切りできましたか?だいだいで。
今週だけですので、できれば数十回目指してもらえればと思います。

いろんな損切りを体験するという目的です。
また、状況教えてくださいね。
[ 2009/12/09 13:57 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんばんは。
いろいろなパターンの負けトレード、できる限りやってみます!
損切り回数は今のところ、まだ10数回です。結構勝ってしまうこともあり、また、子供の世話・家事などの合間にPCに向かっていますので、限られた時間内でのトレードですが、空き時間には極力がんばってみます。

今日は子供たちを寝かしつけたら、うっかり自分まで寝てしまい、起きたら12時を過ぎていました・・・。睡魔にも勝たなくては・・・^^
おやすみなさい。
[ 2009/12/10 01:42 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとう。
主婦のようでたいへんですね。

決して無理されず、マイペースで進めてくださいね。

あせらずに。
もうやすまれているかもですが、「おやすみ」です。
[ 2009/12/10 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。