ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上がりそう? 12/11(金)続


今日は、少し早めの昼休み。少し昨日のお酒が・・・
気分が悪いのですが、そこはそれ、やはりチャートオン 

朝は、チャート見てなかったのでどうなったのかと・・・


午前中は、ポンド円は波打って少しですが上昇傾向。
イサム先生指摘のドル円は、右肩あがりです。

ドル円日足平均越えトライ中でした。これはタイミング良しです。
ここは逃せないと、チャート注視です。


トレード紹介前に予告です。
投稿で質問があったのですが、「メンタル」面についてです。
難しいテーマですが、ご紹介したいと思ってます。
上手く書けるか自信ないのですが、・・・

土・日のどちらかになろうかと思いますのでお楽しみに


で、早速トレードを紹介します。

まず、ドル円日足見てました。
ドルがキー
なので。(先生のブログ見てくださいね

下図、ドル円日足で、そろそろ平均越えトライにかかったかな、です。
今日はラッキーです。こういう節目の瞬間に巡り会えて、感謝。

20091211_4.jpg

また、同時の下図ドル円1分足でぐいぐいと伸び出したところ、
長いロウソクの2本目(矢印のロウソク)を見て、
一旦はドル円日足平均値越えと判断。

20091211_5.jpg

即、下図ポンド円5分足を見て、
長いロウソクの2本目まで待って①でロング、①’で精算です。
   60pipsゲット ねらいどおりです

20091211_6.jpg

下図は精算時点のドル円日足です。
少し上ヒゲになってますよね。

20091211_7.jpg

実はこの時点でははっきりと日足平均を超えたとは言えないと思います。
ちょうどその値が平均値ということはなく、実際は上下にある程度幅
あるのだと思います。
反発して下げて「やはり越えなかった」となるか「越えたね」となるか
これから見ないとわからないと思います。

この一瞬の上昇に、ポンド円が反応して上昇したということかなぁ、と思ってます。

私の場合エントリーする瞬間のタイミングは、
ねらいの抵抗値等が抵抗かサポートか、節目的な値か直前のチャートで
確認した値かなどで変わります。
即入れたり、少し待ったり、ある程度やっていたら感覚が出来るので
それに従います。

ちなみにエントリー時点のポンド円日足は下図です。
ドル円が平均ですが、ポンドは-σです。

20091211_9.jpg

またポンド円時間足では+σ越えにもなっています。

20091211_8.jpg

このように見るとドル円平均値は、
ポンド円だけでもいろんな小節目の値に重なっていますね。
面白いものですね。

今日は、投稿でご質問がありましたので、エントリータイミングを少し
詳しく書きました。
前提として、昨夜からの値動きの動向イサム先生の解説を頭に
置いていること、その後の動きをチャートで見ていることが前提です。
参考にして頂ければ幸いです。

今後ですが、今見るとドル円は横ばいです。
下げないので、順当に上がるような感じもありますね。
ドル円日足をにらんでとポンド円時間足で、当面ロングかも。
指標が英国が夕方、夜に米です。そこまでの短期。以降は見ないとね。

さて、お楽しみ、ですね。


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/13までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2009/12/11 14:17 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
私も同じようなところで71pips取れました。
詳しく書いていただいて勉強させていただきます。
[ 2009/12/11 14:34 ] [ 編集 ]
roko様
同じところゲットですね。
エントリー時点のご自分の判断と私のとの違いや同じ点検討してみてください。

やはり、個人差はあると思いますが、見えているチャートがすべてです。
そんなに違いは無いと思います。

後は、何回やるかなどの違いですね。

では、検討祈っています。
[ 2009/12/11 16:20 ] [ 編集 ]
はじめまして・・
いつも更新を楽しみにしております。
イサムさんの研修生になって10日のひよっこです。
私は逆に抵抗値でショートを保有しておりブレイクと同時に
損切りに・・・悲しいです。
まだ、節目辺りの値動きの判断が甘いですね・・・
[ 2009/12/11 20:59 ] [ 編集 ]
まぁ様
投稿ありがとう。

損されたと思いますが、損切りが出来ていたら、まずは良いと思います。
その内、損も想定内ということになります。

次は、判断ですね。
私も我流ですが、イサム先生のブログは必ず見て使うようにしています。
まぁ様のトレードスタイルやキャリアはわかりませんが、互いに勉強しあえたらと思います。

ご自分のトレード結果、私の記事への質問、なんでも投稿お待ちしております。
[ 2009/12/11 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

説明がわかりやすいですね。

参考にさせていただきます^^
[ 2009/12/11 23:32 ] [ 編集 ]
リーマンFX 様
投稿ありがとう。
お役に立てば幸いです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2009/12/12 01:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私は夕方下げたところでエントリーして70p取れました。
仕事の合間にたまたま携帯で見たのが下げたところだったのでタイミングがあいました。
いつも逆指値とかして会社に出勤しますが今日は注文をだしてなかったのでラッキーでした。
それにしても、いつもわかりやすい説明で参考になります。
[ 2009/12/12 01:48 ] [ 編集 ]
チッキー様
投稿ありがとう。
携帯トレード、ラッキーでしたね。
お仕事しながら大変ですね。
私は、モバイルで外出中はモバイルトレードです。
記事は、自分への戒めとして書いてます。
参考になれば幸いです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2009/12/12 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


