ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかこんな感じ! 12/14(月)続


夕方戻ってから、チャート見ていて気が付いたのですが、
下図、ポンド円ドル円時間足です。(18:00時点)


20091214_5.jpg
20091214_6.jpg

ドル円の緑の線は、日足平均値の値です。18:00の。

まず、ポンドの方はどんと上げてますよね。これって何ですかね?
知っている方、教えて下さいね。指標でもないし、何かあったのですかね。

その前後に階段状に陰線が・・・
ポンドの上下は、日足-σをはさむ上下です。

順番からは、次は陽線の長いのですかね
狙いやすそうですよね・・・、面白いのでアップしました。

さっき記事アップ後、ショートしてましたが、今は「どんと」待ってますよ。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)




まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/14 18:14 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
ここ2週間前からブログを拝見させてもらってます。イサム先生のブログと合わせて読むと大変解り易い解説となってます。ひとつ質問させて頂いてもよろしいですか?ポン円で65pips獲得されてる様ですが5分足の平均足で一度反対色になりました。だがポジを持続されたのは1時間足でもっと下落するとの判断からでしょうか?よろしければ教えてください。
12:14分のクロス円急騰はドバイ・ワールドが41億ドルのイスラム債を返還するとのニュースが流れドバイリスク後退に伴うもののようです。
[ 2009/12/14 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ロス男さん、kohyaです。
昼過ぎからのポンドの上昇ですが、為替ニュースで
「ドバイ政府が系列不動産開発会社ナキールのイスラム債41億ドルを償還すると発表したほか、アブダビ政府がドバイワールド向けのドバイ金融支援ファンドに100億ドル出資すると発表。英金融機関のドバイ向け債権に絡んだ懸念が後退した」と載っていました。多分これじゃないかと思います。急に上がった後に為替ニュースが出ました。まちがっていたらごめんなさい。私は、この1時間前に日足-1σからの反落狙いでエントリーした売ポジションを+20pipsで決済したばかりでした。決済した後にさらに下がり、決済が早すぎたと悔やんでいたときに、急にぐんぐん上がり、ラッキーと胸をなでおろしていました。現金なものですね。ちなみに為替ニュース等を乗せたらまずいですか。原文のままではなく、要約したのですが………。
[ 2009/12/14 20:29 ] [ 編集 ]
コメント3人目なので、重なるかもしれませんね。
「ドバイ・ワールドがナキールのイスラム債、41億ドルを返済へ」
「アブダビ政府、ドバイ・ワールド支援ファンドに100億ドル拠出で合意」
で、ドバイショック後退でドル円とポンドドル上がりましたので、ポンド円が急騰しました。
私が口座を持っている、FX取引会社の1つが、FXニュースを携帯に配信してくれるサービスをしてくれていますので、大変重宝しています。このニュースもすぐに携帯に届きました。しかし、欠点もあります。
それは、夜中でも、早朝でもメールが届きますので、目が覚めることがあります。

では、お話を変えて、ポンドドルの1時間足を見てみましょう。
レンジ相場ですね。もう4日間です。
そろそろ、どちらかに、動きそうですね。
では、皆様がんばりましょう。
[ 2009/12/14 21:19 ] [ 編集 ]
kuro 様
投稿ありがとう。
まず質問県ですが、日の変わり目とエントリー前に2カ所、合計3カ所に
144.52くらいの谷がありますよね、これより下で入れてます。
エントリーしたロウソクは、平均足で144.52にかぶっているロウソクの
次のロウソク(上が144.487)のロウソクで入れてます。
色が反転したかもしれませんが、損切り-10(144.6)にはかからなかった
のです。
今朝のねらいとしては、窓がなければ順当下がりと決めていた(勝手にですが)
ので、勝負したのです。
私の場合は仕事しながらの「ながらトレード」ですので、待っていて
方針どおりならやっちゃいます。負けても記事にしますので、まずはトライ。
ということです。
金曜日深夜まで見ていて、下がりだして、その流れがもう少しあるような気が
してました。ドル円が日足平均値までは下がるような。
そう言う背景です。

急騰の件、了解です。少しも知りませんでした。
Fxってそう言うことで上下するのですね。
先にわかっていたらね・・・

エントリーの細かな質問どんどんくださいね。
あまりそう言う質問無くて。その瞬間のことわかってくれているのかな、
なんて逆に思ってました。
FXの1つの醍醐味ですよね。抵抗値があろうと無かろうと、実際次の瞬間は
上がるか下がるかわからないわけで、いろいろ準備検討しますが、エントリーの
瞬間はなぜかバクチ的な気持ちが今でもしますよ。

また、投稿お待ちしています。
[ 2009/12/14 21:40 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。
トレードは、何が幸いするのかわかりませんね。20なら想定どおりでしょうかね。
ニュースは他の方も投稿してくれました。
ありがとうございます。ちっとも知りませんでした。
こういうのって、その後の流れに関係しますよね。
ですから、為替ニュースは是非投稿してください。
その時の掲載記事に投稿してくだされば、みんな見れると思います。
「kohyaの為替速報」などと表題付けてもらったらみんな見てる人わかりやすいと
思います。
著作権にかからない程度でお願いします。
ニュースとプラスして流れへの影響なども簡単に付けてもらえれば、みんな
喜ぶのではないかと思います。

では、これもよろしくお願いします。
[ 2009/12/14 21:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/14 21:49 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿、ニュースありがとう。
為替ニュースの携帯配信ですか、起こされたときにエントリーできれば
とか思いますが、四六時中ではやはりね・・・
贅沢な悩みですね。

このニュースで上に向かうのでは?
レンジでも、たぬきさんのレンジは、私にはちょうど手頃なトレードチャンス
なので申し訳ないです。

まぁ、上に1枚、ですね。
では、また投稿お待ちしています。
[ 2009/12/14 21:51 ] [ 編集 ]
kazakun 様
投稿ありがとう。
今は先生と同じように、種類に関係なく25にあわしていますよ。
ただ先生はエース交易、私はCTの7本ですので少し形状が異なるかもです。
だいたいはあっているようですが。
もうすぐエース交易のが使えるようになるので、ブログのチャートは先生と
あわせる予定ですよ。
何をお使いですかFXAのCTですか、CTはσの値が1,2,3でないので、
複製して作らないといけませんよ。
不明点あればまた投稿してくださいね。
待ってます。
[ 2009/12/14 21:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/14 22:22 ] [ 編集 ]
kazakun様
投稿ありがとう。
タイムスパン25は、日足なら25日分、時間足なら25時間分ということだと
思いますが、25で良いかどうかはよくわかりません。
イサム先生と合わせないと、ブログ見た人が先生と違うと言われます。
よくやるのが、先日緒ドバイショックみたいに大きな変動があると、理系の方なら
わかると思うのですが、ある意味データが不連続になるので、それ以降の日数とか
に変えてみるのです。すると妙に流れに合ったりしますよ。
その平均値やσを抵抗にしたりするのですが・・

書かれている手順は全く私と同じですね。私は抵抗値やサポート値が機能するか
確かめます。1回目は見送り、2回目以降でエントリーします。
昨日しなければ様子見します。
ですので、ボリバンだけです。それ以外、あまり知らないのですよ。
手順がほとんど同じですので、後はやるだけですね。

お互いがんばりましょう。
また投稿お待ちしていますね!
[ 2009/12/14 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


